Akamatsu News 第27号


 【赤松自治会だより】

 「赤松自治会だより」第27号を発行しました。今回の号は、ハロウインイベントの詳細と注意事項、9月末に行われた組長会の報告、さらに11月6日(日)に開催のコミセン祭りを掲載しました。

ハロウインイベント+スタンプラリー用スタンプカード

 裏面には、今月の花としてイヌサフランという、キレイだけど少し妖しげな花と松葉ボタンを掲載。

 今月の花「イヌサフラン」。ヨーロッパ中南部からアフリカ原産で、学名:Colchicum autumnale。秋に咲く可憐で妖艶な雰囲気の花です。


 ミニ・ニュース in 赤松では、町内にあるサービス付き高齢者住宅の名称が変わったと言う記事です。10月1日から、「グレイプス湘南辻堂」という名前から「ラヴィーレレジデンス湘南辻堂」になりました。

 場所を聞かれることがあるかも知れません。同じ自治会の仲間が住んでいるので、覚えておきましょう。


赤松どんぐり公園とチャレンジパーク赤松の消灯実験実施

1.目的

両公園へ、夜間に侵入して騒がしくする輩を排除するため。

現状の両公園は明るすぎるため、

  • 赤松どんぐ公園では若者がたむろし、騒ぐ
  • チェレンジパーク赤松では、若者が遅くまでサッカー等を行い騒ぐ

警察のアドバイスもあり、夜間消灯して公園及び周囲の環境変化を観察し、今後の対応の裏付けとする。

akamatsu-information.hateblo.jp


 

 


赤松自治会だより 第27号 表

赤松自治会だより 第27号 裏


第27号までのPDFは下記のリンクからダウンロード出来ます。