Akamatsu News 創刊号

 

【赤松自治会だより】

赤松自治会だより、創刊号を発行しました。毎月発行の予定でいます。

PDFは下記のリンクからダウンロード出来ます。

赤松自治会だより創刊号20200510.pdf - Google ドライブ

f:id:Kaze1952:20200505150941j:plain

赤松自治会だより 創刊号 1ページ

f:id:Kaze1952:20200505151031j:plain

赤松自治会だより 創刊号 2ページ


【防犯パトロール

 今回の号では、「防犯パトロール」について紹介しました。

 赤松自治会では、自治会有志の方々により毎月、第1と第3土曜日の夜8時に防災倉庫前に集合し、2班に分かれて町内を20分ほどかけて防犯パトロールを行っています。 このパトロール茅ヶ崎市の市民安全部安全対策課発行の「茅ヶ崎防犯活動団体ガイドブック」に「赤松自治会防犯パトロール班」として登録されています。代表者は小宮会長で、担当連絡先は風岡副会長となっています。

 設立は平成19年6月からですから、もう10年以上続いて活動しています。毎回10数名の方が参加され、時折、小学生のお子さんやお孫さんを連れて参加される方もいます。

f:id:Kaze1952:20200505095518j:plain

防犯パトロール

 冬の間は、拍子木を鳴らしながら「ひのよーじん」と声を出して、火の用心を呼びかけています。地元の安全を守る活動は、町内の方どなたでも参加出来ますので、一緒に回りましょう。

 このパトロールに関わっている方々をメンバーとして、年に2回「防犯ネット-ワーク会議」が開催されています。主催は茅ヶ崎市市民安全部で、今年は2月15日(土)に本庁舎4階の会議室で開催されました。毎回、各地域の代表者達が熱心に参加しています。詳細はこちら。