2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクビシン捕獲作戦開始 その2 捕獲許可証到着・・・

先日のブログで紹介した、ハクビシン捕獲作戦開始 その2 その1は下記 akamatsu-information.hateblo.jp 茅ヶ崎市から捕獲許可証が2通届いた。申請時にハクビシンで届けてもアライグマが捕獲される事もあるので、両方申請するように言われていた。さらに、「…

Akamatsu News 第25号

【赤松自治会だより】 「赤松自治会だより」第25号を発行しました。今回の号は、新型コロナ感染者増加により、各種イベントが中止になった話題と、赤松自治会の役員会と組長会を開催した報告です。 残念ながら、役員会ではシエリア役員の欠席が目立ち、組長…

赤松町内にハクビシン出没!捕獲作戦開始!

以前から、その存在を疑われていた「ハクビシン」がついに8月16日(火)午前中に、赤松町内の赤松中央通りに、出没! 近くに住んでる方から我が家に通報があり、見に行くと結構大きな野生動物がいた。ネットでハクビシンを検索すると間違いなく、こいつだ! 事…

各種お知らせ(熊野神社例大祭・新宿自治会納涼祭中止の案内)

1.熊野神社例大祭(神事のみ実施) 8月2日(火)10時から、熊野神社で例大祭の神事が執り行われました。その前に、熊野神社の境内の清掃が7月31日(日)に関係者により行われ、神輿もキレイにされました。 午後からは、非公式ですが神輿連のメンバーにより境内…

どんぐり公園に夜間・早朝不審者が!!空き缶、たばこの吸い殻、空き瓶の破片を放置!!

赤松町内にある、赤松どんぐり公園の8月5日(金)早朝の写真です。 早朝から不審な人々が集まり、周囲に響く声を出していました。(人物は見ていないので不審者です。) テーブルの上に吸い殻! 全部同じ銘柄。 水飲み場とその周囲に飲料のガラスの破片が散乱…

Akamatsu News 第24号

【赤松自治会だより】 「赤松自治会だより」第24号を発行しました。今回の号は、7月7日(木)に開催された、「小和田地区安否確認訓練反省会」と6月25日(土)に開催された「茅ヶ崎市まちぢから協議会連絡会情報交換会」の報告がメインです。 安否確認訓練反省会…