2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Akamatsu News 第2号

【赤松自治会だより】 「赤松自治会だより」、第2号を発行しました。創刊号の発行を4月25日に予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、自治会の総会が書面表決となりました。その結果、役員決定が4月末になったため、創刊号は5月10日に…

赤松自治会、近くのお気に入り

赤松自治会は茅ヶ崎市内で最も東に位置し、辻堂駅・藤沢市に最も近い自治会です。そのため、日常生活圏は茅ヶ崎市と言うより、藤沢市に大きく依存していると言えます。 赤松町と藤沢市 【近場でお気に入りの場所:藤沢市編】 (筆者の独断でのお気に入り、徒…

小学校区はどうなっているの?(6/5編集追記)

私たちが暮らしている赤松町の赤松自治会では、大勢の小学生が「小和田小学校」へ通学しています。残念ながら今は、新型コロナウィルス感染の影響で休校となっていますが・・・。 自治会活動で、最初に自治会以外の会合に出席させて戴いたのが、「小和田小学…

赤松自治会ってどこ?

永年、赤松に住んでいながら、赤松自治会の事をよく知らない方(少し前の自分)や、最近引っ越してきて全く判らない方、いろんな方がいらっしゃると思います。特に、最近自治会に加入されたグレイプスやシエリアの方々は、赤松自治会の事が判らなくて当然と…

2020年度総会書面評決結果

2020年度の赤松自治会定期総会は、新型コロナウィルス感染防止の観点から、書面表決となりました。結果が発表されましたので、掲載します。 書面表決結果

防犯について四方山話

【防犯ネットワーク会議報告】 防犯パトロールに関わっている方々をメンバーとして、年に2回「防犯ネット-ワーク会議」が開催されています。主催は茅ヶ崎市市民安全部で、今年は2月15日(土)に本庁舎4階の会議室で開催されました。毎回、各地域の代表者達が…

Akamatsu News 創刊号

【赤松自治会だより】 赤松自治会だより、創刊号を発行しました。毎月発行の予定でいます。 PDFは下記のリンクからダウンロード出来ます。 赤松自治会だより創刊号20200510.pdf - Google ドライブ 赤松自治会だより 創刊号 1ページ 赤松自治会だより 創刊号 …